人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

明日は、父の退院の日。
2週間前、急に激しいめまいと吐き気におそわれ即入院。 『小脳梗塞』でした。
3年前に脳梗塞を発病していたので再発の可能性が高いのはわかっていましたが、
やっぱりショックでした。
前回の入院に比べ、なかなか回復する様子がみられない辛そうな父。
車を運転できない実家の母を迎えに行き、病院へ・・・そしてまた実家へ送る。
ICUは昼と夜の1時間ずつしか面会できないため、1日2回それを繰り返す。
1回に3時間かかるため、1日6時間を費やす。
心配と疲れで家に帰るとぼんやりしてしまったり、家事がおろそかになったりしましたが、
夫は、そっと見守っていてくれました。
夫の両親も大変心配してくれ、私が父と母のために十分動けるように協力してくれました。

『親孝行、したい時には親はなし』
“親孝行” というほどのことでもないのですが、
今まで親に助けてもらってばかりだった頼りない私でも、
こうして親の手助けができる、させてもらえる、ありがたさを感じました。
自分が元気だからできる、夫や夫の両親のお陰でさせてもらえる、
これ以上の幸せはありません。

今日、お見舞いに行った時、
父は私の顔を見ると一番に、「おめでとう!」
私は「えっ?・・・・あぁ、そうそう、ありがとう♪」
実は、今日は私の誕生日だったんです。
気にしててくれてたんだ・・・あんなにしんどくて、自分のことで精一杯だったはずなのに・・・。
・・・と感激している私のとなりいた母は、
「ありゃ~そうだったね~♪この前まで覚えてたんだけどぉ・・・。」 と満面の笑顔☆
やれやれ・・・(笑)

父と母の子どもに生まれてきて良かった~!夫と出会えて良かった~!
今日は、本当に最高の誕生日でした♡
by oou-ooe | 2005-09-23 19:42 | しあわせ♪
<< もう10月 お子ちゃま >>