人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムから帰ってきました~♪

グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20331882.jpgあっという間の3泊4日・・・。
1日目は、ほとんど行くだけで終わり、
4日目は、まさに帰るだけで終わり・・・。
田舎の空港からは選べるだけのフライトはないのです。(泣)
それにしても、グアムはとにかく暑い・・・。(汗)
10月は、雨季なんです。
日本の心地よい秋の季節に慣れきっていた体にはかなり堪えました。今年もあんなに猛暑だったにもかかわらず、人間ってすぐに忘れてしまうものなんですよね。忘れてしまうといえば・・・ホテルやお店などの建物の中に入ったとたん、さっきまでの暑さはなんだったのか、と忘れてしまうほど涼しい・・・というより寒い!!暑い国はどこでも、これが最高のサービスなのでしょうか・・・。(笑)

グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20334947.jpgここは、『日本から3時間!』 のキャッチフレーズのとおり、日本人がいっぱい!もしかして、ここは日本?
どこへ行っても日本語が通じるし、食べるものはおいしいし、なんといっても人柄がいい!
のんびりしてておおらかで、おしゃべりしてると楽しい!
ハッハッハッって大笑いになっちゃう。
それから、なんといっても交通手段にも困らない!タクシーもあるけどバスが充実してるから便利。(オープンだから暑いけど風は爽やか♪)次から次へとくるし、ホテルやショッピングセンターなどでは行き先を言えば乗るバスを教えてくれるし、乗ったら乗ったで目的地に着いたらドライバーさんが知らせてくれるし・・・至れり尽くせりなのです。

今回、一番のお気に入りは椰子の実のジュース!
今まで、「あんまり美味しいものじゃないよ。」って聞いてたので期待薄だったんだけど、よ~く冷えてておいしい!喉の渇きを潤してくれました。そして、飲み終えた後は実を割って中の白い果肉をこそぎとってくれます。これに醤油とわさびをつけていただくと・・・お刺身みたいでこれまたおいしい!!大発見でした♪

なんでもおいしいグアムですが、大食漢の夫がどうしても食べたかったステーキ!
行ってきました、あのローンスターへ♪予約を入れると、ホテルから無料送迎してくれます。
グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20351712.jpgここでも、ウエストゴムのスカートが実に重宝しました。
(帰ってきても、こわくて体重計にのれませんからー!)
グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20354484.jpg

←リブアイステーキと
スィートベイクドポテト


コロナビールと
タンブルウィード→






グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20342663.jpgそうそう、今回の最大のイベントの結婚式♡
お嫁さん、めちゃくちゃ可愛かったわ~♡なんてったって若い!!(22歳!)お嫁さんのご両親もまだ40代前半!もしかして・・・私ったら、ご両親のほうに年齢ちかい??ショック・・・(涙)
笑えたのは、「男性はアロハで、女性はムームーで出席」って聞いてたから、あちこちの店で品定めをくり返し、真っ赤なスリップドレスを着てチャペルに行くと・・・「えっ?!着てる人、ほとんどいない・・・?」 キャ~!恥ずかしい~!その後の食事会で、新郎さんに夫婦揃ってツッコミを入れたのは言うまでもありません。でもね、でもね、そのスリップドレス、アウトレットで$9.99でゲット!ホテルでアイロンを借りてキレイキレイして着たから大満足!
 ↑ お姫様抱っこでkiss♡    新郎さんのご家族にも大好評♪

グアムから帰ってきました~♪_c0075249_20364422.jpgお土産はDFSとABCストアで調達!なんだかすごい数になっちゃって持って帰れるか心配でした。実は、行く時のスーツケースの重さがなんと22.6kg!制限重量の23kgまでギリギリ・・・「帰りは気をつけてくださいね~。」なんて言われてましたが・・・なんとか大丈夫だったみたいです。
夫には、前から欲しがっていた財布をプレゼント♡
恥ずかしながらわたくし・・・海外で初めてカードを使いました。気持ちいいー!
「財布は人からもらうといい。中にお金を入れて・・・。」だそうです。私は聞いたことがないけど・・・。(笑)
中には、残った$を入れてあげました。

あ~!私の奥底に潜んでいた “海外旅行へ行きたい病” がでてきちゃったよぉ!
by oou-ooe | 2005-10-30 23:09 | お気に入り☆
<< 明日から >>